2009年3月23日月曜日

春来訪











 今日は非常に風が強い日ですが、陸前高田にも春が来ました。




 小中学校の卒業式も終わりました。特に小学校の卒業式はとっても暖かな日でした。
 卒業式から帰って、うちの庭をパチリ。
 気の早いタンポポや、梅は満開です。ふきのとうも芽を出しています。
 うちの愛犬のまわりも花が満開です。本人(本犬)はどう思っているのだろう。




 連休は東京へ行ってきました。長女の卒業氏を見るためです。会場となった日本武道館周辺や、千鳥が渕は桜が満開とはいえませんでしたが、様々な花が咲いていました。




 小学生から大学生まで大勢の人たちが人生にひとつの節目を迎え、あらたな人生のときを迎えます。不況にあえいでいますが、何とかしてみんなが幸せになれる社会作りをしたいと思います。陸前高田から何とか発信できるよう頑張ろうと、心新たにした一日でした。

0 件のコメント: