2011年4月15日金曜日

震災後はじめての更新です

3月11日のの地震、津波から早1ケ月が経ちました。私のところにも電気が通り、やっとFOMEも安定してきました。

向の家は、まだ電気は来ていません。うちにも、水道と有線回線もまだ来ていません。

市内では津波の瓦礫も少しづつですが片付けが進んできました。

私も、避難所を回ったり、消防団として捜索活動に当たっています。

連日、全国からの支援があり感謝しています。

何もない街になってしまいましたが、私たち残されたものは明日に向かって生きていきます。

どこの家でも、身内に犠牲者が必ずと言っていいほどいます。我が家でも、おじ、おば、そして妻も犠牲になりました。

妻は、幸いにも確認することが出来、火葬を済ませることができました。見つけることが出来るのは幸せな方です。おじ、おばの消息は今でもわかりません。

私の役目は、災害過疎を作らないことだと思っています。

なかなか、更新できないけど頑張りますので応援をお願いします。

0 件のコメント: