2008年1月7日月曜日

陸前高田市新年交賀会

 4日に恒例となった陸前高田市新年交賀会が開催された。市内の様々な団体が実行委員となり企画されているもので、産業界や女性会、地域コミニュティなど市内の各界各層の様々な方が一堂に会し一年の無事と繁栄を願う会である。

 500名以上の参加者だと思うが、それぞっれの思いを胸にこの一年を輝かしいものにしようと思っていることだろう。顔をあわせ新年のご挨拶をしながら、今年の産業の見通しなど意見交換をさせていただきました。
 1時間半の時間のうち、主催者や市長などの挨拶でほぼ1時間を費やし、お互いが交流する時間が少し足りなかったのではと思うのは私だけだろうか。
 挨拶をお願いする際に、持ち時間のお願いをするのも今後考えても良いのではないかと感じたところである。

 なにはともあれ、今年も一年間頑張ろうと決意を新たにした会であった。

0 件のコメント: