2009年12月1日火曜日

人のつながりに




 11月29日に、東京都港区高輪のグランドプリンスホテル高輪において、24回目の在京陸前高田人会主催のふるさとの集いが開催された。
 5年ぶりの参加となったふるさとの集いです。議会の中には、議員が行くことに何の意味も見出せないととの意見を持つ方々もいるようだが、私はそう思わない。
 今回も、人生の大先輩が多く参加されていました。出身を話したり親戚と同級生だと言われたり、お世話になっている方々のご兄弟だったりと、様々な人のつながりとご縁に接してきました。
 東京で頑張っている皆さんから、ふるさとのことを熱く思っている気持ちを伝えられ、この陸前高田を持続させなくては。皆が胸を張ってふるさとだと言えるまちづくりをしなくてはとの思いを新たにしたところです。
 また、様々な情報も頂戴いたしました。本当に人のつながりの大切さを感じた時間でした。
 ふるさと大使を引き受けて頂いている、プリンスホテルの潘総料理長とも旧交を暖めることが出来ました。
 在京人会の益々の発展と、諸先輩のご活躍を願いながら、来年は個人的に参加しようと思っています。本当にに貴重な会だと改めて、議会でも主張したいと思います。



応援お願いします。(クリックしてね)
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: