2009年11月5日木曜日

試行錯誤


市政報告会を各コミュニティ単位に開催している。昨日の今泉地区で5箇所目となった。11地区なので折り返しである。

開催に当たって、試行錯誤の連続である。進める主担当の議員の考え方。各議員の役割分担。公平性など。
また、地域ごとに課題が異なっていたりなど、毎日が本当に試行錯誤である。

でも、市当局が行うような市政懇談会を真似るつもりは無い。型にはまらず、自然体で、かつ柔軟に対応したいと思っている。

参加する会派の仲間には迷惑かもしれないけど。

今夜も、明日も続く。集まってくれる市民の顔をみるとホッとするとともに、責任感も湧いて来る。

そして、我々の力量も試されている。




にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: