2009年11月17日火曜日

市町村アカデミーに来てました


昨日から、千葉市幕張にある市町村職員中央研修所(通称市町村アカデミー)に来ています。
4日間の缶詰研修です。月曜日に入所のオリエンテーションと開講式があったので、月曜から金曜までの4泊5日になります。
市町村議会議員向けの議員政策講座です。全国から35名の議員さんが集まっています。講義とグループ討議、演習、発表と盛りだくさんです。
全国の議員さんと話をして、様々なことを吸収させて頂いています。
まずは、途中経過を。
そうそう、この施設は朝の6時半から8時までしか外出できません。夜は、結構グループ討議があり、消灯も10時ですから無理なんだけどね。

今週は、職員研修とあわせて270名を越える研修生です。陸前高田市も、もっと積極的に利用すべきだと感じています。井の中の蛙にならないためにも。

写真は、入校式です。




応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: