2009年10月21日水曜日

21回目の全国太鼓フェスティバル無事終わる




 今年で21回目を迎えた全国太鼓フェスティバルも、10月18日の日曜日に開催され、無事終えることが出来た。


 今年は、宣伝設営部の役員をおおせつかったが、なかなか入場手形の販売が思うように伸びず苦労した年だった。


 新型インフルエンザ、不況、隣町での立て続けのイベント開催と様々な事情があったが、何で売れないのかと頭を悩ますことが多かった。


 宣伝の仕方も、これまでのすぐ売り切れるといった上から目線ではなく、いいものを開催している。全国でトップの舞台であることをより多くの人に知ってもらうことを意識して、近隣のケーブルテレビさんにも協力してもらうなど、新たな試みも行った。


 当日は、残念ながら少しお客さんは少なかったが、舞台で繰り広げられる伝統太鼓、創作太鼓のすばらしさに改めて感動した一日となった。


 スタッフが足りない中頑張ってくれた実行委員に感謝。

0 件のコメント: