2009年11月18日水曜日

研修も佳境に入ってきました



 市町村アカデミーの研修も佳境に入ってきました。講義に加え、グループ討議が始まり、政策立案の実務作業です。
 グループのメンバー5人で、テーマに沿って自分たちでサブテーマを考え、具体的な政策につなげるプロセスです。
 今日は、9時半まで議論をし、一応の形をしたところで、ラウンジにところを代え少しアルコールを加え、10時半まで様々な議論と意見交換をしました。
 このようなかたちでのネットワーク作り、そして情報交換が後々役に立つし、自分の幅を広げてくれます。
明日も、結構ハードな一日となりそうです。朝から、研修が始まる前に提出する討議日誌も作成しなくてはいけないので、今夜はこの辺で。


名札と、昨日の討議日誌です。






応援お願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

内田理佐 さんのコメント...

 宮崎県延岡市議会の内田理佐です!
たった今、帰ってきました。

 今回は、本当にお世話になりました。素敵な出会いに感謝です。
福田さんは何度も熱心に質問され、このような議員が岩手にいらっしゃることを誇りに思って欲しいな・・・って、陸前高田市の皆さんにお伝えしたいくらいです。(笑)
本当に素晴らしい。
勉強になりました。

 勉強の中身もとても贅沢な内容だったのですが、何よりみなさんとの出会いが宝となりました。

陸前高田市に行く時は、必ずお電話します。

お疲れ様でした。