2010年2月12日金曜日

一転して、雪


昨日までと、風景が一転してしまいました。夕べから降りはじめた雪は夜半には上がったみたいですが、今朝はこのとおり、一面の雪に覆われました。
でも、気温が高いので、夕方にはかなり消えるのではないでしょうか。家の庭には、屋根から雪が落ちて来ています。ナツが驚いて騒いでいます、

この雪が、様々な自然の恵みを運んでくれます。山には、水が蓄えられます。海には、川を通って雪解け水が流れ込みます。多くのミネラル分を含んだ水は「雪ひしょ水]といわれ、冷たい水ですが、漁業にも大いなる恵を与えてくれるものです。

昔ほど雪は降らなくなりましたが、やはり、少し不便にはなりますが、冬には雪が必要ですね。


クリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: