2010年2月19日金曜日

連載小説「県庁おもてなし課」


って、ご存知ですか?
岩手県内の方ならご存知の方もあると思います。
岩手日報の朝刊の連載小説です。作者は、有川浩さんです。

私が感じていることを、なんか小説にしていただいているようです。もっとも、読みやすく、且つ、文学的になっていますが。

この小説には、地域の活性化のヒントや、役所の職員にも一度読んでいただきたいと思うことが満載です。

都佐県という架空の自治体の、観光部をテーマにしています。今週は、順調に行っていたプロジェクトに、アクシデントが発生し、読むものをひきつけていますが、今後の進展が楽しみです。

是非、市役所の職員の皆さんには一度読んでいただきた小説です。

職員研修の、グループワークの教材にもなりそうですよ。



クリックお願いします。
只今、60位台をうろちょろしてます。目指せ、30位(とりあえず)
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: