2010年1月5日火曜日

今年のタイトル


 今年の目標です。
 八幡平市の友人に勧められ、おいしさに虜になったお酒があります。鷲の尾というお酒です。

 お酒といえば、やっぱり「酔仙」とばかり思っていましたが、岩手は、新潟、秋田と並んで酒どころです。そう、南部杜氏の発祥の地でもあります。おいしいお酒がいっぱいありますが、このラベルに引かれて、今年の自分の目標として、「雄飛」という鷲の尾のお酒と、酔仙のこの時期しか飲めない初搾りの「初酒槽」を新年のお神酒にしました。
 
 お酒にちなんで、雄飛したいのですが、今年は雄飛するための準備期間としたいと思います。様々なことに耳と目を集めたいと思います。・・・・一度には、飛ぶことはできません。地方主権元年として様々な準備が必要と考えます。・・・・逢坂誠二衆議院議員を見習いたいと思っています。

 岩手には、酔仙、鷲の尾、七福神、南部美人、浜地鳥、月の輪、あさ開、廣喜など沢山のよいお酒がありますよ。一度ご賞味ください。



クリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: