2010年1月31日日曜日

気仙沼市議会議会基本条例講演会

1月27日に、気仙沼市議会主催の議会基本条例講演会が開かれた。
会場は気仙沼市民会館。市議会議員、当局職員、市民のみなさんが80名ほど参加されていた。
市民の皆さんを最後に紹介すると怒られそうであるが・・・・当日の質疑の中で、開催要項の対象者の最後が市民となっているのがおかしいのではとのご意見がありました。

当日の講師は、・・・・・なんと、私でした。1時間、話をさせて頂きました。
演題は、「議会基本条例の成立まで」。陸前高田市の議会基本条例の成立までと、今後の課題について話させてもらいました。

当日の様子が、三陸河北新報に掲載されました。

ネットでも、記事を確認できますよ。
www.sanriku-kahoku.com/news/2010_01/k/100128k-gikai.html



クリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: