2010年2月25日木曜日

3月定例会始まりました

平成22年度の当初予算案等を審議する、3月定例会が昨日から始まりました。会期は3月16日までの21日間です。

私は、今回も一般質問に登壇する予定です。一般質問の通告は10人からありましたので、三日間行われます。

昨日は、市長の市政方針演述(国とは違うので、演説ではなく「演述」だそうです。)、教育委員長の教育行政方針がありました。

本格的な論戦は、来週から始まりますが、反問権をを規定した議会基本条例が施行され、始めての議会となります。どんな、議会運営となるのか楽しみです。

でも、忘れてはいけないのは、議論の根底と先には常に市民・市民生活の向上があると言うことだけは忘れてはいけないと、心に命じています。



ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

0 件のコメント: